新型コロナウイルス感染防止の取り組みとご協力について
2020年4月 5日

【新型コロナウイルス感染防止の取り組みのご案内】

お客様各位

平素より秘湯の宿元泉館をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
当館では、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)による感染症拡大の状況を踏まえ、 お客様ならびに従業員の健康と安全のため、以下の対策を行っております。

1.
除菌スプレーの設置
フロントや送迎車内に手指消毒のための除菌スプレーを設置しております。

2. 
チェックイン時の体温測定と健康状態のお伺い
チェックイン時の体温測定と発熱など健康状態に異常がないか、お伺いさせていただきます。
ご滞在中も含め、体調がすぐれない場合は、ご遠慮なくフロントにお申し出ください。

3. 
館内施設の消毒
客室、お食事処、ロビー周辺などをアルコールや次亜塩素酸水の噴霧、拭き上げ作業を行います。

4. 
換気の実施
客室やお食事処の可能な限りの換気を行います。客室については、空室時には常に窓の一部開放を行います。

5. 
従業員の手洗いの徹底
『手洗いマイスター』の指導の下、従業員の一定時間ごとのこまめな手洗いを行います。

6. 
従業員のマスクの着用
衛生上の安全を考慮し、従業員はマスクの着用をさせていただきます。

7. 
従業員の健康管理の徹底
従業員は、始業時に健康状態の確認と体温測定を行います。

8. 
エチケットシートの設置
フロント、お食事処、送迎車内などにエチケットシート設置を設置します。

9.  
空間確保ラインの設置 
フロントに空間確保ラインを設けております。ソーシャルディスタンスへのご協力をお願いします。
  
10.
加湿器の貸出
加湿器の貸出を行います。ご希望の方はフロントにお申し出ください。


【新型コロナウイルス対策についてご協力のお願い】

お客様各位

当館のご利用にあたり、お客様に安心してお過ごしいただけますよう、以下の取り組みにつきまして、ご協力をお願いをしております。

1.
館内に消毒用アルコールを設置しております。手指消毒にご協力をお願い致します。

2.
チェックイン時にフロントにて検温や体調確認をさせていただきます。
その結果、館内施設利用を制限させていただくことや保健所の指示等により病院などのお手配をいただく場合がございます。

3.
客室や大浴場浴室、お食事処などを除く館内では、マスクの着用をお願いいたします。
マスクをお持ちでないお客様につきましては、1名様につき1枚フロントでお渡しさせていただきます。

4.
ご来館当日やご出発前に体調が優れない場合などは、お気兼ねなくご連絡下さい。

5.
パブリックスペースでは、他のお客様と一定の距離の確保にご協力ください。

6.
回し飲みなど他の方との接触につながることはお控えください。

お客様には、何かとご不便をおかけする場合もあるかと存じますが、当館としましては、こまめな除菌作業や換気を実施し、『安心・安全なサービスの提供』を心がけます。何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。皆様のご利用を心よりお待ち申し上げております。

15860986779520.jpg

ブログランキングに参加中。
更新の励みにクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.gensenkan.com/mt/mt-tb.cgi/1333
カレンダー
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
過去の記事